インターネット宅配のご利用上の注意

ご利用上の注意インターネットでの販売パックはネットモールでの限定商品となっております。店頭でのお取扱は一切しておりませんので、何卒ご容赦いただけますようにお願い申し上げます。

【お取扱い不可商品について】

お取り扱い確認後以下の物の場合、お客様にご確認の上クリーニングを行わないでお返しする場合があります。
1)皮革・毛皮製品(リアルファー含む)
2)着物・和服類
3)肌着・下着類
4)帽子・ドレスなど輸送中に型崩れする恐れのあるもの
5)濡れている衣類(輸送中にカビ、におい、色が付く恐れがあるため)
6)布団・毛布・枕など寝具類
7)急なご入用に必要な礼服・制服類(ご指定の納期でご対応いただけるのであるものは可)
8)取扱い絵表示がない場合
9)取扱い絵表示がすべて×となっている場合
10)ポリウレタン製品で製造年が3年以上経過し劣化の恐れのある商品(3年未満でも硬化・はく離・べたつきは不可)    (ポリウレタン製品はお出しになる前にお客様の目で必ずご確認ください。
11)衣服全体にスパンコール・ビーズの付いているもの。
12)その他、クリーニング不可能と当店が判断したもの(服の傷みや破損の恐れがあるもの等)
13)個人で特別に製作された衣服など(取扱い絵表示・組成表示があれば可)
14)免責事項にも記入しておりますが、特別な思い入れのある商品(形見分けの品物・プレゼント等)は外見では判断できませんのでご依頼される場合は、お申込時に必ずお伝えください。万が一破損・ボタン紛失等の場合は製造・販売年月からの残存価格(クリーニング賠償基準)による賠償となりますので十分ご理解の上お申し込みください。

【お取扱い不可商品の返却について】

取り扱いできないものが含まれる場合は、お客様にご確認後、ご無礼ですが仕上り品と一緒にお届けいたします。 管理の都合上、一部の衣類だけをお返しすることはできかねますので予めご了承ください

【納期について】

通常納期(7月~3月)はご依頼品到着後約7日~10日前後での仕上がり品お届けとなる予定です。 繁忙期(4月~6月)は10日~14日前後頂く場合があります。予めご了承ください。 保管に関しましてはこの限りではございません。 保管後の納期は、返却期間内でのお届けとなりますので、ご希望の日時に添えない場合がございます。

【免責事項について】

1.台風・地震などの自然災害に起因する事故については、賠償範囲にはいりません。
2.主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には一切応じられません。 (形見分やプレゼント品)
3.輸入商品等の衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。 (製造・販売からの残存価格)
4.宅配便による輸送時のご依頼品の紛失に関しては、宅配業者と直接交渉をお願いいたします。
5.衣服のポケットの中身や付属品・ボタン、バックル等の紛失・破損
6.ポリウレタン製品やパイピングやボタン、ポケット、飾りなどの合成皮革は洗浄することで硬化・はく離・を起こします。素材の特性上、賠償には応じることができませんので、合成皮革の性質を十分ご理解の上ご利用ください。
7.ボンディング加工・プリーツ加工・フロック加工・コーティング加工等の加工の耐久年度は2~3年です。永久的な加工ではございません、必ず取れてきます。素材の性質上賠償には応じることが出来ませんので、ご理解の上ご利用ください。
8.当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。
9.検品状態確認メールを送信後は、サンワドライクリーニング賠償制度に準じて同意されたものとします。

【保管について】

1.保管出来る期間は最長9カ月となっておりますが、ご利用開始時期によって短くなる場合がございます。ご了承ください。
2.お預かりしたお品物を単品での返却希望や早期返却の場合、管理上集荷バッグ単位での管理となる為、お預かりしたお品物全品返却となりますのでご了承ください。また、お時間を頂く場合もございます。
3.万全の体制で保守管理を行っておりますが、万が一お客様のお品物に事故があった場合サンワドライクリーニング賠償制度に基づき補償させて頂きます。ご確認の上ご了承ください。